国際結婚いろいろ

国際結婚相談所から国際結婚についてのお話のブログです。

コロナワクチン接種

第一回目のワクチン接種を先週末打って来ました。

接種後は、打った所が少し触ると痛い程度で、時に副反応等も無く、無事に終えました。

まだ、私は65才未満ですが、新宿区在住なので他の地域よりは早く接種券が届き、近くのかかりつけ医院で済ませる事が出来ました👍ほとんどの病院や医院は電話での予約でしたが、WEB上での予約が出来るクリニックが近くにあり、とても早く予約から接種まで出来ました。WEBでの予約はご高齢の方には少しハードルが高いのか?意外と空いていました。なかには、ワクチン接種はしない!とおっしゃっている方もいらっしゃる様ですが、強制では無く任意ですので、ご本人の意向を尊重する事も必要ですね。私は次回は3週間後となり、その後約一週間位で抗体がしっかりと出来る様です。何か、少し安心した様な気持ちです。しかし、コロナウイルス対策は従来通りシッカリと行って行きます👍皆様も自分自身の為、家族の為、会社の同僚の為、お客様の為、その他接する人々の為にもコロナウイルス対策を継続して頑張りましよう😁